飲み会の席で女性から「すごい!」「面白い!」などとほめ言葉をもらっても、あまり真に受けすぎない方が良い

Standard

女性の考え方や心理がわかれば、口説くのも簡単になりそうですよね。今回は、女性がどんなことを考えているのかご紹介しますので、気になる子にアプローチするときに参考にしてみてください。

まず、女性は結構本音を言わないことも多いものです。飲み会の席で女性から「すごい!」「面白い!」などとほめ言葉をもらっても、あまり真に受けすぎない方が良いでしょう。女性はその場の空気を大切にするものなので、場を盛り上げるために言っていることも多いのです。女性がデート中につまらないと思っていてもその素振りを見せず、後でフェードアウトするなんてこともよくある話ですね。それほど親しくならないうちは、100%彼女の言葉を信じるのではなく、「これは本音ではないかも」と頭の片隅で思っていた方が良いでしょう。

女性はとにかく、自分の話を聞いてもらいたがるものです。だから、楽しそうに話を聞いてくれる男性はとても好印象です。クールな印象の男性の方がもてると勘違いしている男性もいますが、つんつんした感じだと「私の話つまらなかったのかな」と女性を不安にさせてしまいます。口説きたい女性がいるなら、しっかりあいづちを打ちながらにこにこ話を聞いてあげましょう。

女性は思っている以上に雰囲気を大切にするので、ムードに気を配るようにしましょう。デートコースも雰囲気の良いお店や場所を選ぶようにすると印象が良いです。サプライズよりも事前に行く場所を伝えておく方がその場にあった服装で行けるので、女性的にはありがたいのです。

また、メールやメッセージなどのやりとりも女性にとってはコミュニケーションの一つなので、文字だけではなく絵文字やスタンプなどもふんだんに使って楽しい文面になるよう心がけましょう。用件を伝えるだけでなく、ちょっとした世間話も加えると女性に好印象を持ってもらえます。食べ物やペット、花などの話題がおすすめです。
いかがでしたか。女心がわかればきっとあなたもモテるようになるはずですので、ぜひ日頃から上記のことを意識してみてくださいね。

自分から告白した事もなくて、告白されたから仕方なく付き合ったくらいだから婚活が大変

Standard

女性と恋愛がしたいです。出会いがなかなかないですが、僕は今婚活をしています。婚活パーティやお見合いで出会いを求めているのです。

スタッフに女性の射止め方を聞きました。ありのままの自分と向き合ってくれる人がいいみたいです。そして自分を気に入ってくれる人を探す事が一番早いのです。でもそれが僕にとってはとても難しいです。これまで恋愛経験は多くありません。自分から告白した事もなくて、告白されたから仕方なく付き合ったくらいなのです。そんな僕には、婚活がとても大変なのです。

でも結婚願望はあります。可愛い女性と結婚して、幸せな結婚生活がしたいのです。そのために婚活をしているのです。

女性を紹介されても。何から話せばいいかわかりません。きっかけがあっても、話しがなかなか続かないのです。どうにか会話をもたせるだけで、精一杯なのです。
話しが面白くない男性とは、女性だって一緒にいても楽しくないと思うのです。会話が弾みさえすればいいのですが、そういう事もないのです。
だからできれば、僕に合った大人しい女性がいいなと思っています。以前紹介された女性はそんな女性でしたが、お互いが話のきっかけがなくてあっても続く事がなかったのです。だからお互いがとても気まずかったです。

僕が離すか、もっと話好きの女性がいいのかもしれません。見た目はたいして気にしてはいません。笑顔の素敵な女性だったらそれでいいのです。僕よりも背が低くて、僕よりも痩せている女性だったらいいのです。それなのに、ビビッとくるものがないのです。

僕がもっと変わらないといけないと思います。それが一番いい方法だと思うのです。もっと積極的な男性になりたいです。もっと相手の顔を見て、話しをしないといけません。
婚活を初めて直さないといけないところが、どんどん出てくるのです。でもこれは良い事だと思うのです。悪いところ、直さないといけないところがわかると僕自身が変われるような気がします。

理論好きの男性は偉そうに相手を否定したり理論攻めしてくるのが面倒くさい

Standard

男性は理論好きの人が多い気がします。女性は反対に感情で物を言うので、男性とは意見が合わないようです。男性はよく女性にたいして正論ややたらと語りたがりますが、自分を優位に見せたいなどの傾向もあります。

そしてやたらと否定したり、理論攻めしてくるので時々面倒くさい気がします。理論攻めで言うのは良いのですが、考えられない人もいるので偉そうに言って欲しくはありません。それが正しくても女性からしてみれば否定ばっかりされている気がして、泣きそうになります。理論攻めできる人は頭も良いのでしょうが、はっきり言うと面倒くさいです。本当に何様なんだよと言いたくなります。よく旦那から偉そうに言われる事が多いです。偉そうに言われるのは分かりますが、最近冷たいです。

やたらとバカにしたり、優しさが皆無です。そろそろ倦怠期が来ているのかもしれません。まだ新婚だというのに、気持ちは熟年夫婦なのでちょっと覚めぎみでもあります。面倒くさい事に旦那には常識が通用しません。常識と言っても一般的に行われている事を、他の人がやっているから当たり前だと言われる事に嫌悪感を示します。何故そうなるか、礼儀としてやってもらいたいとお願いいたししなければあまりしません。

一応動いてはくれますが、何様なんだよって思います。確かに常識は大切ですよ。でも旦那は自分の中の家族と疎遠になっているのでどうなんだって思うときがあります。旦那もですが、男性ってあまり自分から嫌な事は語りたがらない傾向にある様です。私も嫌な事を聞かれたらあまり答えたくはありませんが。時々もっと深く突っ込まんかいと思ったりしています。男性のみなさん、女の話が面倒くさいと思っても、話を聞いてあげることにより好感度がアップしますよ。話を適当に流される人は本気で嫌がられます。反対に自分が異性からモテたい時は聞き役になる方が一番です。自分を理解してくれていると感じてもらえるからですね。

女性に好かれるには見た目、トークスキル、明るいオーラ、頼りがいが必要

Standard

気になる女性と仲良くなりたいと思っている男性の方も少なくないと思います。今回は、どうしたら女性に好かれるようになるのか、女性の私がポイントを紹介しましょう。

まず、見た目はかなり重要です。どんなに心が綺麗で優しい人でも、清潔感がなかったり見た目にまったく無頓着だったりすると、良い出会いになかなか恵まれません。だったらイケメンの方が有利だと思われがちですが、元々のルックスがイケている方でなくても、ファッションや髪型で垢ぬけることは充分可能です。はっきり言って、雰囲気さえイケていればとにかくオーケーなのです。少しでも素敵な雰囲気になれるよう、おしゃれな人や雑誌などを参考にしたり、ショップに足を運んで店員さんにアドバイスをもらったり、美容院で髪型を整えてもらったりしてみましょう。

さらに、トークスキルも大切です。といっても、お笑い芸人のようにただ場を盛り上げる面白い話をすればいいというわけではなく、相手への気遣いを感じさせるスキルが求められるのです。私の話に興味を持ってくれているんだな、と思わせるような相槌や反応が重要です。女性といるときはなるべく口角を上げ、にこにこしながら話を聞いてあげましょう。そうするだけでも、だいぶ好印象になりますよ。

また、気分屋だったり怒りっぽい人よりも、常に上機嫌で明るいオーラのある男性の方が好かれます。私だったら、始終ピリピリイライラしているイケメンよりも、いつもにこにこ優しいフツメンの方を選びます。にこやかな人は何だか可愛く見えるので、かなり得だと思いますよ。つい表情が硬くなってしまう人は、意識してにこやかな表情を作ってみてはいかがでしょうか。

他には、頼りがいのある様子を見せると女性はくらっと落ちやすくなります。さりげなく力仕事を手伝ってあげたり、買い物に行ったときは荷物を持ってあげたりと、自ら進んで女性をフォローしてあげましょう。女性は男性の力強さに弱いので、異性として意識してくれるようになるかもしれません。

女性と付き合った経験がなくて女性が怖い

Standard

女性をどうやって口説けばいいかわかりません。僕は女性が怖いと思っていたのです。家には母を筆頭に、姉が二人います。僕は子供の時から、そんな女性たちに尻に敷かれてきたのです。父もとても弱い存在なのです。

でも恋愛は別だと思っています。僕はか弱い女性が好きなのです。そんな女性だったら、母や姉たちと違って普通に向き合えると思うのです。でも怖くて、口説こうとは思えません。

なんと言って告白したらいいかわかりません。飲み屋に行ったら、とても可愛いなと思う女性がいます。友人の彼女の知り合いにも、とても可愛い女性がいます。でもどうやって口説けばいいかわかりません。なんと言って声をかければいいかも、全くわからないのです。
姉に言わせると、強引な男性が女性にはうけるそうです。でも強引過ぎて、逆に嫌われるケースもあるみたいです。そう思うと、怖くてなかなか口説こうとは思えないのです。

友人に紹介してもらおうと思っています。でも最初は何から話せばいいのかもわかりません。どうすれば話が弾むのかも、全然わからないのです。
つまらない人だと思われたくありません。かといって、話してばかりの人だと思われたくもないのです。でも話さないと始まりません。まずは女性の心を掴みたいのです。簡単な事ではないので、とても難しいと思うのです。僕にはできそうにもないのです。

これまで女性と付き合った経験はありません。女性はみんな姉たちのように見えてしまうのです。大人しそうで実は怖いと思ってしまっているのです。
でもきっと中にはいるはずなのです。僕の事を気に入ってくれるような、大人しい女性がいると思っているのです。そんな女性と恋愛をしたいのです。これまで経験がないから難しいでしょうが、姉たちと違って種類の女性がいるはずなのです。

これまで女性は怖いというマイナスなイメージで見ていました。でも真剣に恋愛をするためには、そんな事は考えないようにしたいと思います。

お見合いパーティーでただ友達を作りたいという迷惑極まりない草食系アロマテラピー男子

Standard

男性の中で私が最も嫌悪するのが草食系男子です。昔あるお見合いパーティーを主催しているバーで出会った男性がいました。その男性は私よりも3つ年上で、会社員をしていました。彼は夢があるらしく社長になりたいと言っていました。私にはいまいち現実味がなく、適当にすごいねと言うしかありませんでした。その男性は将来楽したいらしく、今の内に頑張って寝る暇も惜しんで勉強していたそうです。

私も今年で会う時もよく寝てないけど会いたいから大丈夫だと言っていました。当時は嬉しいと思っていましたが、現在はただキモいとしか思えません。押し付けがましさと、寝てない自慢が偉いって思っている勘違い野郎だとしか思えません。実際当時三時間くらいしか寝ていなかったそうです。何でも5分くらいで睡眠をとる人もいるそうで、自分はそれに憧れているとか言っていました。私にもどうだと勧められましたが、とても耐えられそうになくそこは丁重にお断りしました。その人は何故か私的には全く興味がないアロマテラピーの講習に連れていかれた事がありました。

その講習は全く興味がなく、面倒くさいなくらいにしか思っていませんでした。アロマは好きですが、アロマテラピーをやりたいとかは考えていなかったので心底迷惑でした。しかもその後訳のわからないカレー屋さんに連れていかれそうになったりしたので、途中で帰りました。その後彼と付き合うのか曖昧な状態でしたが、それを追求してみると、彼からはこんな返事が帰った来ました。自分は今誰かと付き合うとか結婚とかそんな事は考えられない。とてもじゃないけど、無理です。自分がお見合いパーティーに行ったのは誰かと友達になりたかった、知り合いを作りたかったとの事でした。お見合いパーティーにおいて、物凄く迷惑極まりない存在だという事が判明しました。その知り合いを作りたいという理由もただ単に自分と同じ目的をもって欲しいという理由からでした。本気で迷惑でした。

一緒に急いで歩いているときなどに女性がヒールを履いていたら『ヒール大丈夫ですか?』とか足元の注意をしてあげよう

Standard

女性を口説きたいのならば女性の気持ちが良くわからなければなりません。

女性は本当に繊細で決め細やかな気配りが出来る人が多いので、もちろん男性にもこのような要素を自ずと求めてしまいます。

例えば一緒に急いで歩いているときなどに女性がヒールを履いていたら『ヒール大丈夫ですか?』とか足元の注意をしてあげただけでも女性のあなたを見る目は変わるでしょう。

特に道路を歩いているときに後ろから自転車が来たときにさっと避けるのを手伝ってあげたり、自分が車の走っている側に立って歩いてあげたり、このようなちょっとした気配りが出来ると他の男性とちょっと違うなと一目置かれるのは間違いないです。

このような微差力こそが大事なのです。

このような些細なことでも女性からしてみたら自分を感じてみて気遣ってくれた、大切に扱ってくれたことがとてもうれしく感じるものなのです。

きっとこの男性はとてもいい人だと彼女の心にはインプットされることでしょう。

このような些細な人を気遣う性格というのはとても財産となるものです。

彼女のあなたへの印象はきっとずっといいものとして続くことでしょう。

次にあったときでも、あのとき気遣ってくれたいい人だという印象であなたのことを見るのでそれはかなりの好印象を彼女に残していると言えます。

今まで女性が苦手だったり、いまいち女性にアタック出来なかったりした人は女性への細やかな気配りから始めるといいと思います。

もしデートでレストラン等のお店に入ってサービスを受けたら必ずお店の人に快く挨拶やお礼をすることは忘れずに行ってください。

決して偉そうな態度をとってはいけません。

女性はそんな誠実さや優しさを必ずチェックしているものです。

彼女が例えばフォークを落としてしまったりしても必ず自分から定員を呼ぶようにしてあげましょう。

最後まで彼女への気配りを忘れずに行いましょう。

きっとデートのこともあなたのことも忘れられなくなることでしょう。

細かいところの印象付けはとても大切です。