飲み会の席で女性から「すごい!」「面白い!」などとほめ言葉をもらっても、あまり真に受けすぎない方が良い

Standard

女性の考え方や心理がわかれば、口説くのも簡単になりそうですよね。今回は、女性がどんなことを考えているのかご紹介しますので、気になる子にアプローチするときに参考にしてみてください。

まず、女性は結構本音を言わないことも多いものです。飲み会の席で女性から「すごい!」「面白い!」などとほめ言葉をもらっても、あまり真に受けすぎない方が良いでしょう。女性はその場の空気を大切にするものなので、場を盛り上げるために言っていることも多いのです。女性がデート中につまらないと思っていてもその素振りを見せず、後でフェードアウトするなんてこともよくある話ですね。それほど親しくならないうちは、100%彼女の言葉を信じるのではなく、「これは本音ではないかも」と頭の片隅で思っていた方が良いでしょう。

女性はとにかく、自分の話を聞いてもらいたがるものです。だから、楽しそうに話を聞いてくれる男性はとても好印象です。クールな印象の男性の方がもてると勘違いしている男性もいますが、つんつんした感じだと「私の話つまらなかったのかな」と女性を不安にさせてしまいます。口説きたい女性がいるなら、しっかりあいづちを打ちながらにこにこ話を聞いてあげましょう。

女性は思っている以上に雰囲気を大切にするので、ムードに気を配るようにしましょう。デートコースも雰囲気の良いお店や場所を選ぶようにすると印象が良いです。サプライズよりも事前に行く場所を伝えておく方がその場にあった服装で行けるので、女性的にはありがたいのです。

また、メールやメッセージなどのやりとりも女性にとってはコミュニケーションの一つなので、文字だけではなく絵文字やスタンプなどもふんだんに使って楽しい文面になるよう心がけましょう。用件を伝えるだけでなく、ちょっとした世間話も加えると女性に好印象を持ってもらえます。食べ物やペット、花などの話題がおすすめです。
いかがでしたか。女心がわかればきっとあなたもモテるようになるはずですので、ぜひ日頃から上記のことを意識してみてくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *