自分から告白した事もなくて、告白されたから仕方なく付き合ったくらいだから婚活が大変

Standard

女性と恋愛がしたいです。出会いがなかなかないですが、僕は今婚活をしています。婚活パーティやお見合いで出会いを求めているのです。

スタッフに女性の射止め方を聞きました。ありのままの自分と向き合ってくれる人がいいみたいです。そして自分を気に入ってくれる人を探す事が一番早いのです。でもそれが僕にとってはとても難しいです。これまで恋愛経験は多くありません。自分から告白した事もなくて、告白されたから仕方なく付き合ったくらいなのです。そんな僕には、婚活がとても大変なのです。

でも結婚願望はあります。可愛い女性と結婚して、幸せな結婚生活がしたいのです。そのために婚活をしているのです。

女性を紹介されても。何から話せばいいかわかりません。きっかけがあっても、話しがなかなか続かないのです。どうにか会話をもたせるだけで、精一杯なのです。
話しが面白くない男性とは、女性だって一緒にいても楽しくないと思うのです。会話が弾みさえすればいいのですが、そういう事もないのです。
だからできれば、僕に合った大人しい女性がいいなと思っています。以前紹介された女性はそんな女性でしたが、お互いが話のきっかけがなくてあっても続く事がなかったのです。だからお互いがとても気まずかったです。

僕が離すか、もっと話好きの女性がいいのかもしれません。見た目はたいして気にしてはいません。笑顔の素敵な女性だったらそれでいいのです。僕よりも背が低くて、僕よりも痩せている女性だったらいいのです。それなのに、ビビッとくるものがないのです。

僕がもっと変わらないといけないと思います。それが一番いい方法だと思うのです。もっと積極的な男性になりたいです。もっと相手の顔を見て、話しをしないといけません。
婚活を初めて直さないといけないところが、どんどん出てくるのです。でもこれは良い事だと思うのです。悪いところ、直さないといけないところがわかると僕自身が変われるような気がします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *