理論好きの男性は偉そうに相手を否定したり理論攻めしてくるのが面倒くさい

Standard

男性は理論好きの人が多い気がします。女性は反対に感情で物を言うので、男性とは意見が合わないようです。男性はよく女性にたいして正論ややたらと語りたがりますが、自分を優位に見せたいなどの傾向もあります。

そしてやたらと否定したり、理論攻めしてくるので時々面倒くさい気がします。理論攻めで言うのは良いのですが、考えられない人もいるので偉そうに言って欲しくはありません。それが正しくても女性からしてみれば否定ばっかりされている気がして、泣きそうになります。理論攻めできる人は頭も良いのでしょうが、はっきり言うと面倒くさいです。本当に何様なんだよと言いたくなります。よく旦那から偉そうに言われる事が多いです。偉そうに言われるのは分かりますが、最近冷たいです。

やたらとバカにしたり、優しさが皆無です。そろそろ倦怠期が来ているのかもしれません。まだ新婚だというのに、気持ちは熟年夫婦なのでちょっと覚めぎみでもあります。面倒くさい事に旦那には常識が通用しません。常識と言っても一般的に行われている事を、他の人がやっているから当たり前だと言われる事に嫌悪感を示します。何故そうなるか、礼儀としてやってもらいたいとお願いいたししなければあまりしません。

一応動いてはくれますが、何様なんだよって思います。確かに常識は大切ですよ。でも旦那は自分の中の家族と疎遠になっているのでどうなんだって思うときがあります。旦那もですが、男性ってあまり自分から嫌な事は語りたがらない傾向にある様です。私も嫌な事を聞かれたらあまり答えたくはありませんが。時々もっと深く突っ込まんかいと思ったりしています。男性のみなさん、女の話が面倒くさいと思っても、話を聞いてあげることにより好感度がアップしますよ。話を適当に流される人は本気で嫌がられます。反対に自分が異性からモテたい時は聞き役になる方が一番です。自分を理解してくれていると感じてもらえるからですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *