女性に好かれるには見た目、トークスキル、明るいオーラ、頼りがいが必要

Standard

気になる女性と仲良くなりたいと思っている男性の方も少なくないと思います。今回は、どうしたら女性に好かれるようになるのか、女性の私がポイントを紹介しましょう。

まず、見た目はかなり重要です。どんなに心が綺麗で優しい人でも、清潔感がなかったり見た目にまったく無頓着だったりすると、良い出会いになかなか恵まれません。だったらイケメンの方が有利だと思われがちですが、元々のルックスがイケている方でなくても、ファッションや髪型で垢ぬけることは充分可能です。はっきり言って、雰囲気さえイケていればとにかくオーケーなのです。少しでも素敵な雰囲気になれるよう、おしゃれな人や雑誌などを参考にしたり、ショップに足を運んで店員さんにアドバイスをもらったり、美容院で髪型を整えてもらったりしてみましょう。

さらに、トークスキルも大切です。といっても、お笑い芸人のようにただ場を盛り上げる面白い話をすればいいというわけではなく、相手への気遣いを感じさせるスキルが求められるのです。私の話に興味を持ってくれているんだな、と思わせるような相槌や反応が重要です。女性といるときはなるべく口角を上げ、にこにこしながら話を聞いてあげましょう。そうするだけでも、だいぶ好印象になりますよ。

また、気分屋だったり怒りっぽい人よりも、常に上機嫌で明るいオーラのある男性の方が好かれます。私だったら、始終ピリピリイライラしているイケメンよりも、いつもにこにこ優しいフツメンの方を選びます。にこやかな人は何だか可愛く見えるので、かなり得だと思いますよ。つい表情が硬くなってしまう人は、意識してにこやかな表情を作ってみてはいかがでしょうか。

他には、頼りがいのある様子を見せると女性はくらっと落ちやすくなります。さりげなく力仕事を手伝ってあげたり、買い物に行ったときは荷物を持ってあげたりと、自ら進んで女性をフォローしてあげましょう。女性は男性の力強さに弱いので、異性として意識してくれるようになるかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *